しいたけ日記

日々の徒然

ドリンク差し入れ

9月中旬、更新問題で何となく気まずくなり、
加えて、仕事が臨戦態勢だったこともあって
基本メールのみのやりとりが続きます。




特別扱いというわけではけしてないけど、
〇長が私の雑務を対応してくれていたので
3日間栄養ドリンクを差し入れたついでに、



私「まだ怒ってるの?」



と(メールで)聞いてみた。



俺「怒ってるとかじゃなく、
  ん~何ていうか。Yes Noのいずれ
  か言われると思ってたのに、返事
  保留されたのでおひめんにどう接した
  らいいのかなって。やっぱり無理
  させてるんやろ~なって」




いや、絶対怒ってたやん!とは思いつつ、
まだまだ仕事に追われ、心に余裕のない状態…
契約について私から切り出すことは憚られた。
いつ話そう、と思いながらも、そのままに
していたら、翌週、Tさんからメールが。




俺「(前略)今週ど
  こかのタイミングで話せません
  か?無理なら大丈夫です」



私の地元の駅から自宅までの帰り道、
久しぶりに電話で話しました。
仕事大変だね、とか、もう怒ってないとか
「俺の心も水没してた」とか、Tさんは言ってて
私は、台風週の〇長の態度はひどかった、とか
ああいうのはどうかと思う、などなど…
近況報告?的な内容



翌日、



俺「(前略)昨日は久しぶりに話せ
  てよかった。元気出た(後略)」



とTさんは言ったけど、なし崩し的に一見仲直り
(私は元々怒ってないよ!)した感じ。
結局、肝心なことには何も触れていない
とても不安定でもろい二人だったと思う。