しいたけ日記

日々の徒然

誕生日会

先週はTさんの誕生日会。



・0時のおめでとうメール
・ディナー
・マカロン
・バースデーカード



サプライズはするのもされるのも
めっちゃ苦手、、これが私の精一杯です。



食事は予定通り、鉄板焼き屋さんへ。
鉄板焼き、というよりステーキ屋さん?
Tさんサーロイン、私フィレのコースを
頼んで、シェアしながら食べました。
予約時に、好物のタルト持ち込めへんか
聞いてみたけど、当然NG。ですよね、、
結局、デザートのバースデー仕様は却下。
頼んだ方が〇長喜んでくれたかな、とは
思ったけど、




お店の人がバースデー仕様で
デザート運んで来る。



気付いた隣席の人も気使って
「おめでとう~」
とか言ってくれる。



たいてい
「写真撮りましょうか?」
とか言われる。



(いらん!)




という図式の元、無し!ってことで。
プレゼントは、”落ちるとすぐ処分する問題”
がある為、物を用意する気にならず、、
当日は、マカロンとバースデーカードだけ
渡しました。
カードには、



「お買い物券。
 何があっても処分しない、欲しいものが
 出てきたら行使して下さい」



と記載。
自分で選んだものなら、踏みとどまるかも
しれない。っていうか、この癖?もどうにか
した方がいいね。
差し上げたものだから、どうしようと自由
だけど、わざわざ言わんでもいいやん。
折にふれて言うけど、一度落ちちゃうと、
だめなんだろうなぁ。



正直、6月からのあれやこれやが尾を引いてた
と思うし、プレゼントを用意する気にならない
自分に大丈夫かな、とも思ってたし、楽しく
できるかな、と不安やったけど、別れ際には、
好き、と思い合えてた、と思う。
2人とも、結局、けっこう単純。。
ケーキをすっかり忘れてたり、私のさざなみが
なければ、もっと事前に色々計画立てられた
かもしれない、とか思うとこもあったけれど、
一緒に、お祝いできてよかった、って思ってる。