しいたけ日記

日々の徒然

スマホ故障

お泊りの前日、
この日もTさんと会ってて
どうもスマホの調子がおかしい、
と言うと、



俺「一回、電源落としてみたら?」



とTさん。
落として再起動したら…
”こんにちは” しか言わなくなった!笑



数日スマホが使えなくても、
私はさして困らないので、週末まで
ほっときました。
使える状態だと無意味にさわってしまうし
いっそ使えないってなるとむしろ解放感が…



土曜の夕方、
ようやく専門店でみてもらうも
初期化されてしまったらしく(原因不明)
現スマホにしてからの情報は、すべて
消えてしまいました。Tさんの連絡先も。
スマホの故障気にしてくれてはったし、
お泊りのお礼も言えてなかったから、
連絡したかったけど、暗記してないしな…
やむなし、月曜まで待とう、と思ってたら
名前が表示されない番号から着信が。



〇長でした。
ただこれはあくまで業務連絡。
仕事口調なことを指摘すると、



俺「家やしな」



(・・・)



そんなこと言うと、またさざなむよ…笑
でもこんなのまだ小さざなみ。
その後のメールのやりとりで踏みとどまった。