しいたけ日記

日々の徒然

向き合う作業

9か月放置していたブログ。
けど、やっぱりここで整理しようと思う。



離れたりくっついたりで、
結局今年2月まで〇長とは付き合いがあった。
…そして今春も〇長は異動しなかった。



2~4月は本当に苦痛だった。
悲しい、せつない、そういう美しい感情じゃない。



怒り・屈辱感・みじめさ・ばかばかしさ・情けなさ



どうしたらどう思考をもっていけば
この悪感情は消化できるんだろう、、って日々。
今でも完全には全く解消できていない。
だけどいいかげんもうふっきらないと。



GW明け5月くらいから少し
怒りだけじゃない感情で〇長のことを
思い出せるようにもなった。
だから、5月に1度だけ二人で話をした。



中途半端に終わってしまった感じだけど、
これ以上突き詰めて、結局



選ばれなかった女
優先されない女
愛されなかった女



そんなことを再認識することに
意味があるんだろうか、と思えて
そのままになってしまっている。



だけど、もうこれ以上〇長のことで
頭を使いたくない。
さすがに悔しくて涙がこぼれるってことも
〇長とのことは黒歴史で記憶から抹殺したい、とか
自分の馬鹿さ加減に情けなくて消えたくなる、
とかはないけど、それでも何とも思わないって
ことはないから。



次に進みたい。
ちゃんと忘れるために、というか過去にするために
過去にして前に進むために


【〇長との付き合いは何だったのか】


にきちんと向き合う。