しいたけ日記

日々の徒然

ブログ

不倫だから、現実世界の誰かに
話すことはできない。
でも、色々思い悩む。
気持ちを文字にして、整理する手段として
ブログを始めたけど、すごく役立ったと思う。
読ませていただいたブログも様々…



最終的に一番心に響いたブログ、
その方のブログを読んだから、
心底、不倫してる自分が嫌、止めたい
って思ったと言っても過言ではない。
不倫中の独身女性にはすごく参考に
なると思う。




Tさんは最後という時に、


「真剣に愛してた」


と言ってたけど、結局、不倫は不倫。
Tさんの「愛してる」は響かなかった。
自分は優先されない女、選ばれない女
そういう屈辱感が、終始付いてまわる
恋愛だった。いくら好きと言われても
ずっと片思いな感じ。
そういうのがほんとに疲れた。



実は、数年前から消費税上がる前に
マンション(中古)買いたいな、
なんて目論んでいたけど、不倫中は
実家暮らしに助けられたと思う。
もし一人暮らしだったら、もっと
やりきれない場面に遭遇することも
多かったんじゃないかな。
反面、お父さん、お母さん、
ごめんなさい、と思うこともあったり。
Tさんとのことが終わって、


「娘は不倫から帰還しました」


と心でつぶやいてしまった。
本当に愚かなことをしました。
もう、堂々と父、母の顔も見れる。
今は寂しい、つらい、よりも
【せいせいしてる】が大きいかな。



でも気を付けなければ。
その方は折に触れて「不倫は麻薬のよう」
と書かれていて、それがご自身の体験に
基づいているから、リアリティ、信憑性、
説得力がすごいのです。
禁断症状が出るのが、不倫らしいから。


***************************************************************


2019年9月11日記載