しいたけ日記

日々の徒然

偏った人間

私は偏った人間だ。


人が苦手だけど寂しがり、

そのくせ愛情深くないし、

おせっかいとは真逆で、

承認欲求が強く、人を認めず、

見下しているふしがある。

自己肯定感が低いようで、めちゃ高い。



一人っ子で、今になって思えば、

何不自由なく育ててもらった。

父の仕事の関係で、帰国子女になった。

それが人格形成に良くも悪くも

影響はあったと思う。


両親とも人間だから完璧では

もちろんないけど、ほんとに

十分なことをしてくれたのに、

孫という、けして特別ではないであろう

存在を与えることができなかった事は

申し訳なく思ってる。

2人はそんな当たり前ももたらされないほど、

悪い人間でも親でも全くなかったのに。


ごめんなさい。


ちなみに私個人は子供持ちたかった、

とかは一切ない。

両親に対してだけ。

もっと歳重ねたら分からないけど。