しいたけ日記

日々の徒然

メリハリ

やっと、リアルタイムにブログが追いついたー


過去の振り返りじゃなく、今後は日々感じたことも
現在進行形で記していきたい。




これから本格的な紅葉シーズン
京都では10月末から夜間拝観が始まっている
お寺もあって、先週さっそく訪れました。





庭園に大きな池があって、その池の水面に
紅葉がまるで、鏡のように反射されていて
とても幻想的でした。




次の日仕事やし、
さくっと夜間拝観楽しんで
さっさと帰ればいいのに、
「きれいだったね、じゃ、また明日」
で、なぜ済まないんだろう…



結局Tさんは終電を逃し、車で帰ることに。
私はけっこう遅くまで電車はある。
けど、家に着いたのは、深夜1時近かった。



俺「(前略)今日はめ
  ちゃ楽しかった、いつもながら遅
  くまでありがと 絶対タクで帰
  ってね。メリハリ…」



と言いつつ、もっと一緒にいたいと思うせいか
どちらとも「もう帰ろう!」と毅然とし態度を
取れずにいるところがある。
基本、Tさん終電目処で切り上げないとな。