しいたけ日記

日々の徒然

3ヵ月後

前回更新から早3ヵ月。
(時が経つのが早い!)
でも、きっとまだ同じ場所にいる。
自分の生活に〇長を求めている時がある。




2/11(月)に別れた、きっぱり。
事前にアジェンダ作成の上、話し合い。
翌日からきちんと普通に仕事できるよう
落とし所を探った。
最終、かなりきれいにまとめたと思う。



別れた後メールを送った。



私「NNTR
  今日は長時間お付き合いいただきありがとう
  ございました。
  事前に整理できていたので、12月の時より冷
  静に話せたと思ってます。ほんとは行きの電
  車で涙流していたので、また号泣しないか心
  配してたの。
  改めて言葉が足りない2人だったのかな、と
  思ってます。Tさんが色んな事でそんなに
  無理してたことに気付かなくてごめんね。私
  も負担になるって変に気を遣うくせに、自分
  の中にしまったままにも出来なくて、何度も
  怒らせてしまった。もっと素直に本音で向き
  合うことができれば、楽に付き合えた部分も
  あるのかな。
  Tさんとの思い出は其処此処に転がってい
  て、きっと切なくなることもあるかもしれな
  いけど、今日この結論に至ったことは間違っ
  てないと思います。
  本当に楽しかった。私との事がTさんにと
  ってほんの少しの彩りだったと人生を終える
  時、頭をよぎってくれたら嬉しいです。愛し
  てくれてありがとう。
  このメール送信したら履歴すべて消化しま
  す。さようなら。
  Tさんへ
                  Yより」


※NNTR(NO NEED TO REPLY 返信不要)



送信して、決まったぜ!って思ってたのに
「履歴すべて消去」のつもりが「消化」になってた!
カッコ悪。。
しばらくしてTさんからメール受信。
NNTR伝わらんかったか!?と思いつつ、
来なかったら来ないですねたんだろうな。



俺「Y、
  こちらこそ長時間ありがとう。
  今日の帰りの電車、改めて想い起
  こしてた。小旅行から始まり楽し
  い思い出沢山あった。こないだの
  神戸を除いては…
  Yの事、巻き込んだ上、俺自身
  中心に考えで行動し、感情的にな
  ってちゃんとYと向き合えてい
  なかったと事、申し訳ありませ
  ん。今回は本当にYと別れる理
  由当然の結果だと納得してます。
  職場状況も含めて距離が近すぎた
  かもしれませんが言葉足らずでは
  矢張り相手に伝わらないし格好付け
  でした。Yを好きになり愛せた
  からこそ、Yの言葉の重みが胸
  に残ってます。
  
  頂き物、処分して欲しいなんてほ
  んと馬鹿なお願いした、今は苦い
  思い出の品かもしれないが、転勤
  先では大事に使おうつもり。Y
  言ってくれたどっしり構えられる
  大人になれるよう、自分の足りな
  いところを補い成長させていく為
  のツールとして。
  最高の出会いでした。好きになれ
  て良かった!笑顔のステキな美魔
  女、Yの幸せを願ってます。燻
  ってた人生に灯をくれたYとの
  思い出は忘れないよ!
  愛してるって言ってくれた事も。
  本当にこれが最後、さようなら


  T             」



これで今度こそほんとに終わった、って思った。