しいたけ日記

日々の徒然

微妙だけど

けっして、ポジティブモードで
リスタート!って心境ではない。
2人とも燻ったものを抱えたまま。
ぐるぐる考えたら、また



(一緒にいる意味あるのかな)



になるので、しばし休戦。
そう、今回の事は『終戦』ではなく
『休戦』が適切かも。
状態としてはまだ戦争中なんだ。
お隣の国の南北のように、微妙な
距離間で、敵なのか味方なのか、
仲いいのか悪いのか、そんな風に
腹の探り合いみたいに、付き合って
くのかな。あ、また負の方向…笑




誕生日のお店は鉄板焼を予約!
リクエストを聞いた時、
〇長お肉好きやから、鉄板焼と
2件ほど焼肉屋さんを提案すると
『鱧と黒豚しゃぶしゃぶコース』
( by ホットペッパー) 4,000円の
URLを返信してきたTさん。



私「豚しゃぶでいいの?
  私は好きだけど、お誕生日やしす
  っぽんとか!大〇(←京都の超有名店)
  は無理やけどね、、
  **お店2件のURL添付**」



俺「鱧と黒豚しゃぶ、さっぱりしてて
  美味しそう!
  高級なのは必要無い、楽しく一緒
  ならそれでいい」



私「遠慮してはるんなら、誕生日に便
  乗して自分も鉄板焼楽しむ気満々
  やから、食べたい物言ってね!」



俺「じゃあ、お店はおひめんチョイスで!」



私「では当日のお楽しみで、、」



俺「(たのしみだなー)スタンプ」



予約時間は伝えたけど、結局どこに
したかは言ってない。
やっぱり豚しゃぶの方がよかった??
実はまだ迷い中。。




先週水曜、〇長は日帰り出張でした。



俺「(おはよう)スタンプ
  今、新幹線乗車、〇〇日帰り
  で行ってくるね
  お土産、何かリクエストある?」



このメールも、何とか穏やかを保とう、
という〇長の努力なのかな、と思えて。
出張に行くと、毎回お土産にお菓子を
買ってきてくれはるんやけど、事前に
聞かれたことはなかったはず。
付き合ってから初めていく出張先やった
からかな。



お土産は誕生日会に渡そうか、という
Tさんに、



私「明日帰りに渡してほしー」



と言ったのは私なりの愛情表現。
〇長が私への気持ちを制御するように
なっても、それが冷静さを保つ反面、
以前のような楽しく、浮かれモードに
なることはないということだとしても
探り合いながら、”均衡がとれる箇所”
を見つけていくしかないと思うから。