しいたけ日記

日々の徒然

関係が終わった時

恋愛関係が終わった時、
悲しい・寂しい・つらい・どうしよう、
みたいな気持ちと同時に、私はいつも
どこかでホッとしている自分がいます。



それは不倫どうこうではなくこれまでもそう。
親しく誰かと付き合うということは、
いい事もあると同時に、ストレスもある。
考えなくてもいいことを考えて自滅したり、
嫉妬したり、理不尽な自分に嫌気がさしたり…
今回は不倫だったし、正直、なおさら
『これでよかったんだ』と思う気持ちがあった。



だから、死ぬ前に『いい女だったぜ』と思って
もらえるようなお別れ文を最後に送ろうと
せっせとブログを見返していると、Tさんから
まさかのメール。もう来ないと思ってたよ。。




「(前略)
 悪いのはすべてこちら。次にこちら
 の原因で拗れたらもう辞めようと
 決めてた。距離が近すぎたかな、
 長続きしない、もうこれ以上迷惑
 掛けられない。互いにとって楽し
 い事が前提、負担にしかならない
 マイナスでは意味が無い。だから
 ケジメとして会いたくないという
 事では無く会わない。終始こちら
 の勝手ばかりで申し訳ありませ
 ん。(中略)
 気持ち切り替えるためデータは全
 て消去、物品は処分しました。(中略)
 これまで喜怒哀楽色々あったけ
 ど、ほんと楽しい時間過ごせた!
 嬉しい・楽しい思い出沢山あり、
 こんなおっさんのわがままに付き
 合ってくれてありがとう。心から
 感謝してます。ゴメン…」




・・・ほんま勝手やな!!
物品処分、って…
せめてバザーに出してくれー!
一応バカラや!!(←バレンタインの小皿)
以前も小競り合いがあった時、
メール全部消したって言ってたから、
そういう激しさは想定の範囲内だけど。



Tさんが決めて、それでいいと思ったんなら
私は追わない。
とても楽しかったし、大事にも(できる限りで)
してもらったから、本当に悪感情ってのは
なかったんだよな。
自分が結婚適齢期とかだったらまた違ったと
思うけど、Tさんと付き合ったことで失った
ものは私には何もなかったように思うから。



でもこのメールには「器ちっちゃいな」って
ちょっと思ってしまった。。(ゴメン!)
メールの印象としてやっぱり”怒り”の感情を
強く感じてしまったからかな。4歳しか違わない
とはいえ、46歳の大人やん。
もう少し余裕あってもいいんじゃないかなって。



このメールはとりあえずほっとこう…
ちゃんと気持ちの整理が付いたら、ありがとうを言うから。