しいたけ日記

日々の徒然

夢占い

元々よく夢は見るので、印象的な夢の時は
夢占いで検索したりします。



三連休初日の朝
しっかりした夢の記憶と共に目覚める。
第1部と2部みたいになってた。



第1部は
5~8分咲きの桜並木(他の木も混じってる)を
中島美嘉の『桜色舞うころ』を口ずさみながら
歩いてる夢。
誰かが一緒だったような気もするけど、そこは
あやふや。



第2部はTさん登場。
たぶんTさんが夢に出てきたの2回目くらいかも。
夕飯食べた後、少々険悪な感じのふたり。
行く所がなくて、全然知らない人の家に勝手に入って
座ってたら、そこのご主人に気付かれあせる私。
きっと怒られる!と思ったら、そっと温かい食べ物を
差し出してくれるという…
この場面でもTさんともめていて、そしたらそのうち
5、6歳位のこども(男)が登場してきた。
コーヒーのうんちく披露してきて、その事に何故か
立腹するTさん。



「うちの娘の方がもっと詳しい!
 連れてくるから待ってろい」



と息巻いて、娘さんを迎えに行ってしまう。
待ってる間、その家の奥さん(自宅で幼児向け
英語教室を主宰)と生徒らしいキッズ2人と
遊びながら待つ私。
夢の中でも、奥さんと娘さんがやって来るという
シチュエーションに動揺していた感情があるのは
覚えてる。



娘さんと奥さん到着。
場面は何故か講堂みたいになってて、これまた
何故かそこでミュージカルを始める娘さん。
他にもぞろぞろ団員が現れて、動物(キリン?)の
被り物も登場。ライオンキングっぽい感じ。
観客もわんさか。


もう訳わからん…笑
〇長どこ行ってん…



ただ娘さんを見て
(かわいらしい素朴な子やな~)
と夢の中で私は思っていた。




で、起きてすぐ調べてみたけど、
桜って意外ですが、あまりいい夢では
ないらしい。
娘さんが登場したのも心あたりはあるわけで…
夢の中でTさん家族を見たけど、夢としては
悲しいというよりは、淡々としていた感じ。



にしてもTさん、ツッコミどころ満載やったな~
書いてて笑いそうになった…
夢ってこういうもんだけど 笑