しいたけ日記

日々の徒然

美容院とうなぎ

昨日は2ヶ月に一度の美容院。
ここ数年担当してもらってた
美容師さんが京都から大阪のお店へ
転職されたので、遠くなったけど
通ってます。交通費を差し引いても
以前のお店と費用はトントンだし、
腕をほんとに信頼しているので。
まだ3回目だけど、年内はお願い
しようかと思ってます。



で、帰りに嵐山にあるうなぎ屋さんで
夕飯の約束。母親と…
大阪からなので、普段は使うことのない
私鉄で向かいました。



夕暮れの渡月橋も風情あります。




そしてうなぎ。美味しかったー
ちょっと遅いけど、丑の日です。
これで夏バテ知らず、きっと!




乗った私鉄が〇長の通勤圏とかぶってて
仕事帰りに電話するとき、



「〇〇で降りるね」


「〇〇のマクドでシェーク飲んでる」



とか言ってた駅にも停車した。



(この駅で電話してくれてはったんや)



と思いながら、もう遠いことのような
寂しいような、感慨深い気持ちになった。
(ストーカーっぽい!?)
少し、不倫の備忘録とは離れたことを
書いてしまってたけど、そうした方が
早く過去にできるのかな、とも思ったり。



…でも、やっぱりきちんと振り返って
消化したいこともあるかな。
私は人生に無駄なことはない、と思っていて
だからと言って法に触れることをしたことが
無駄でなかったなんてことは許されないけど
それでも、Tさんとのことが自分にとって
何かしら影響を与えるとしたら、傾向と対策、
じゃないけど、今後生きてく上での【何か】
にはしないとな、と思ってる。